格安スマホでLINEを使う場合のデメリットはID交換?

line

ママ友さんたちもだいぶスマホが主流になってきて、ガラケーは少数派だな…と思ったのが2年ほど前。

スマホのほうが綺麗な写真が撮れそうだし、インスタとかのアプリも面白そうだし、変えてみたいな。でも、仕事をしているわけでもないし、ケータイにそれほどお金はかけられない…。

ということで、いろいろ調べた結果、MVNOにたどり着きました。
最初は、家族割がなくなっちゃうのが心配でしたが、それを差し引いてもやっぱりMVNOのほうが安い!

機種も特にこだわらないので、端末が付いてるタイプのところを契約しました。

使ってみると、やっぱりスマホのほうが画面が大きくて綺麗だし、写真の画質はガラケーとは比べ物になりません。

それから、意外と今はメールよりLINEを使っている人が多いみたいで、久しぶりに連絡が取れるようになった友達もいました。
メールだとある程度まとまった文章にしないといけないけど、LINEだととりあえず「元気?」の一言だけでも送れるし、気軽でいいな〜と思います。

MVNOで唯一ちょっと困ってるのが、LINEのID交換
なんかキャリアの認証ができない?とかで、フルフルとか、ID入力とかでの交換ができないんですよね。

QRコードを使えばできるんですけど、ちょっと手間だし、あまり慣れていない人にはうまくやり方が伝わらなかったり…。
その点さえなんとかなれば、MVNO、満足度100点です。