フリーテルの格安スマホの口コミレビュー!デメリットは?

もともとドコモのスマホを使っていましたが,毎月の料金が高すぎるため,格安スマホにしてみました。実際に使っているのはフリーテルです。

なぜフリーテルにしたかというと,キャンペーンをやっていて,半年間通信量が1ギガ無料になるということで,お試しで半年間使ってみて,使いにくかったら解約したらいいやと思ったからです。

実際の契約はすごく簡単でした。フリーテルのホームページから入力するだけですぐSIMが届きます。

実際に使用してみてですが,通信速度については,すごく速いとは感じないですが,格安だから通信速度が遅いというわけではありません。普段のネットなどを使っているだけだったら,全然問題なく使えます。それ以上に毎月の値段が格段に安くなったので,そのコスパがすごいと思います。

不安要素としては,ドコモの場合は操作方法がわからなかったり,故障したりするとすぐ家の近くにドコモショップがあるため,相談に行くことができますが,格安スマホの場合は店舗がないため,何かあってもメール等で連絡するしかないことぐらいでしょうか。

今はまだ相談しないといけないことが起こっていないので,問題ないですが,もし何かあったときに即対応してもらえないのではないかということが不安ではあります。ただ,その不安を踏まえても,問題ない通信速度と圧倒的なコストパフォーマンスを考えるともうドコモには戻せません。