格安スマホでクレジットカードは必須?

格安スマホというと安いってイメージが強いですが、契約するのにクレジットカードが必須なんです。キャリア3社は支払いを口座引き落としでも対応してくれてますのでクレジットカード無しでも契約できます。

格安スマホでもY!mobileは口座引き落とし対応なんですが、Y!mobileはその分月額料金が高いっていう欠点があります。

Y!mobileも悪い選択肢ではないですが、せっかく格安スマホ会社って色々あるんですからそこから選んでみたい、てことでクレジットカードを持ってるほうがいいってことなんです。

私が加入したのはmineoの通話つき基本データ容量3GB、1510円でAU回線のプランです。それまでAUと契約していたからです。

加入時はmineoスマホとのセットで加入したのでスマホ本体流用とかは考えてなかったんですが、自宅と職場でのAUの電波の入り方とかが良かったので現状維持出来るならその方がいいって思いました。
またdocomo回線よりも少しだけですが安い値段だったのも気に入りました。

実際使ってみた感じ、予想通りAUと違いがわからない使用感です。
データ通信速度も高速通信時なら20m/bpsぐらいの速度が出るので問題なく使えます。

電話も電波が悪いってことはなく、以前どおりの音声品質が維持されていました。
ただ、mineoは無料通話がないので自分からよく電話を掛ける方だと思ったほど値段が安くならないって可能性もあります。
加入時はそういったことも考慮して自分にあった格安スマホ会社を選んでください。